駆け出し航海士の徒然日記

航海士を目指す大学4年生

ジブリ


最近更新できてない

忙しいとはいいたくないので、サボってました笑

まあ実際ゴロゴロしてる時間とか動画見てる時間とかあるから、サボってることに変わりはないんだけどねー

海技士試験も近づいてきて、テストもちょこちょこあり、勉強しなければいけないのですがなにせ続かない。。

僕の場合、「受験期は死ぬほど勉強した」なんて言えたもんじゃなく、のんびり勉強してたので、昔と変わってないな笑

勉強する気になると最近は作業用BGMとしてジブリの癒しのメドレーなるものを聴いてる。

聴いてるだけでノスタルジックな気分になり、かつ勉強もはかどる(ような気がする)

小学校の校内放送とかにジブリの音楽が使われていたのもあって、懐しさを感じる

まとめると久石譲は天才。

テスト勉強乗り切ります。

f:id:norisknomylife:20160609000717j:image