駆け出し航海士の徒然日記

航海士を目指す大学4年生

海猿

 

海猿1

海猿1

 

 

昨日学校の図書館でふと借りた

 

海猿は元々ドラマとか映画では見てたな

B'zのOCEANがめちゃくちゃかっこいい

 

この前バンキシャ!で海保の学生が遠洋航海してたのを見て意識に海保が入っていたようで、つい手にとって借りてしまった

 

 

 

 

 

人生で初めて漫画読んで泣いた

 

 

自分でも驚いた

涙が溢れるとはああいうことだ

 

自分の性を知ったつもりで話すと、感情をなんの躊躇もなく揺さぶってくるようなモノには昔から弱い

 

まだ小学生の頃金曜ロードショーで観た「火垂るの墓」で思わず泣きそうになり、親の前で泣くのが恥ずかしかったのもあり、長い時間トイレにこもって泣いていた

 

「悔しい」とか「なんで報われないんだろう」というような描写があるとダメだね

 

フィクションだし誇張してる部分は必ずあるんだけれど、それでも他人事じゃない気がして

 

早速2巻からまとめて借ります