駆け出し航海士の徒然日記

航海士を目指す大学4年生

お久しぶりです

 

前回の記事がちょうど乗船前

 

ということであれからもう2ヶ月も経ってしまった

 

いやーいろいろありましたね笑

 

夏休みが終わって学校が始まりもう10月も終わろうとしています

 

海技士試験(船員になるための国家試験)も10月分がやっと終わり今は落ち着きました

 

最近あったことと言ったらSNSのアプリを消したことですかね

 

LINEは消すと色々と迷惑かけそうなのでそこは妥協しました

 

なんでこんなことしたかったっていうと急に承認欲求が、自己顕示欲がなんだか恥ずかしくなってしまったのです

 

今はまだ気になりますがそのうち気にもならなくなるでしょう

 

いっそアカウント消そうかな☺

 

消して早速効果があります

 

 

 

 

 

携帯を触る時間が減った

 

とてもいいことです

考える時間、勉強する時間が増えそうです

 

いろいろ書きたいこと溜まっているのでブログは続けていきます

あとで見返した時面白いもんね

 

では今週のガッキーで締めましょう
f:id:norisknomylife:20161026001526j:image