駆け出し航海士の徒然日記

航海士を目指す大学4年生

行動に価値を見出す【今日の名言・格言】

家族が素敵な言葉を教えてくれたので記録

________________________

豊かな人生を歩むためには、行動そのものに価値を見出すことです。

仕事に精を出すのも、大切な友人と過ごすのも、勉強して知識を得るのも、それ自体が素晴らしいこと。

そして、人に親切にするのは、その行為自体が尊いのです。

そこに気づくことが出来れば、何をしても自然に心が満たされます。

あなたが、清い心に従って素直に生きることが、そのままあなたの幸せに繋がるのです。

”見返りを求めない”ことです。

 

________________________

 

深い。深すぎる。

行動してその対価として何かを得ることは大して重要じゃなかったなと気づかされました。
その行動自体に意義があったんですね。

素敵な言葉との出会いに感謝。