駆け出し航海士の徒然日記

航海士を目指す大学4年生

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Mr.Children「擬態」

ビハインドから始まった 今日も同じスコアに終わった ディスカウントして山のように 積まれてく夢の遺灰だ あたかもすぐ打ち解けそうに親しげな笑顔を見せて 幽霊船の彼方に明日が霞んでく アスファルトを飛び跳ねる トビウオに擬態して 血を流し それでも遠…

因果関係

夜更かししたから朝起きれなかった。これは今日の僕だ。情けない(笑)でもこの因果関係は果たして正しいのだろうか。夜更かししなくても朝起きれなかったかもしれない最近周りでこのように因果関係を無理矢理結びつける動きがよく見られる糖質ダイエットを初…

お金

この方は第40代ウルグアイ大統領で、来日したことなどもあり日本でなにかと話題の方です。通称「世界一貧しい大統領」資産の80%を寄付し、個人資産は約18万円程度のフォルクスワーゲン・ビートルのみ。この画像がすべてを物語っているように感じる。僕はお金…

ジブリ

最近更新できてない忙しいとはいいたくないので、サボってました笑まあ実際ゴロゴロしてる時間とか動画見てる時間とかあるから、サボってることに変わりはないんだけどねー海技士試験も近づいてきて、テストもちょこちょこあり、勉強しなければいけないので…