駆け出し航海士の徒然日記

航海士を目指す大学4年生

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名曲

親の影響で80年代90年代の邦楽をよく聴いてきたせいか、いわゆる今どきの音楽にはあまりはまらない。 決して食わず嫌いというか、聞かずに嫌いと言っているわけではなく、そもそも嫌いとは言ってないのだが、まず曲を聞いてみて、その中には当然好みの曲もあ…

槇原敬之「どんなときも。」

僕の背中は自分が 思うより正直かい? 誰かに聞かなきゃ 不安になってしまうよ 旅立つ僕の為に ちかったあの夢は 古ぼけた教室の すみにおきざりのまま あの泥だらけのスニーカーじゃ追い越せないのは電車でも時間でもなく僕かもしれないけど どんなときもど…

やや重めですが

残酷だなと思われるかもしれないが、人なんて簡単に死んでしまう 一歩家から出れば、命を脅かす危険ばかりだ車、電車、殺人鬼... それこそあなたにとって大事な人が今日死んでしまうかもしれないし、もちろん自分自身も そう思うとなんか吹っ切れるというか…

あと二つ

テストも残すところあと二つ 書きたいこといっぱいあるので早く終わって欲しい 帰省していろいろ見つめ直す事見つかったしそこら辺も書きたい 時間は自分で創り出すもの。甘えていてはダメ

思わぬ形で

ただいま実家です おじいちゃんのお葬式のため急遽帰省してます またいろいろ思うことがあると思うので更新します にしても実家心地よすぎる、帰りたくない。。 黙っててもご飯が出てくる幸せ 最近ろくなもん食べてなかったので身に染みます、ありがとう ひ…

無題

高いお金払ってもらって授業受けさせてもらってること忘れてました。 何事も感謝の気持ち忘れたらあかん。 当たり前のことは忘れがちだから気をつけないと。 なんかこんな感じの歌詞UVERWorldにあったな。 とりあえず今日からちゃんと危機感もってテスト勉強…